2018/05/22

ウォーターサーバーにクリクラを選んだ私の理由は評判?口コミ?

ウォーターサーバーを注文したいけど、会社がたくさんあるからどれを選べばいいのか、なかなかわかりづらいものです。
ネットで検索すれば、各会社の評判やら口コミやらたくさん出てきますが、実際に使ってみないとわかりません。

そんな中、我が家はクリクラを選んだのですが、今回はその理由についてお話しますので、あなたのウォーターサーバー選びの参考にしてもらえればと思います。

スポンサードリンク

ウォーターサーバーを使用するメリット

ウォーターサーバーのいいところってあなたは何だと思いますか?
ネットの評判や口コミを見るとたくさんありますが、私は次の2点だと考えます。

  • いつでも冷水・温水が飲める
  • 買い物が楽になる

まず、一つ目についてですが、ウォーターサーバーの最大のメリットってこれなんじゃないでしょうか?

サーバーにボトルをセットしておけば、お水を冷やすのと温めるのを同時にやってくれますので、24時間いつでも好きな時に使うことができます。

また、カップラーメンを食べたい時や焼酎などをお湯割りで飲みたい時も、わざわざお湯を沸かさなくてもウォーターサーバーを使えばすみます。
ポットでもいいじゃんって思う方もいるかもしれませんが、冷水も一緒に作ってくれますので、そのへんはポットと差別化できるのではないでしょうか?

次に、二つ目についてですが、普段、ミネラルウォーターを使われている方ってお水が無くなるたびに買いに行かなければなりませんよね?

2ℓのペットボトルって結構重いですし、1ケースで買ったりするとかなりの重さになります。
車で買い物に行けるのであれば、そこまで苦にならないのかもしれませんが、我が家みたいに車をもってなくて買い物は自転車でっていう家は、お水を買うだけで重労働です。

ウォーターサーバーなら定期的に家まで配達してくれますし、会社にもよりますが飲み終わったボトルを回収してくれます。
これでお水の買い物という重労働から解放されますし、いざという時にお水がなくなることもありません。もちろん、ゴミの処理の負担も減ります。

クリクラ

クリクラに決めた理由

無料お試し期間

ウォーターサーバーは実際に使ってみないとわからないことって結構あると思います。

クリクラなら契約する前に無料お試しでどんなものなのか、使ってみてから契約できるのがいいです。
お試し内容は、ボトル1本(12ℓ)とサーバー設置を無料でやってくれます。

サーバーはサイズがSとLがあって、床に直接置く場合はLを、テーブルなどの上に置く場合はSを選ぶのがいいですが、無料お試しの時は確かLしか選べなかったような…
ずいぶん前のことなので記憶がありませんが、申し込んだ時に聞いてみるといいかもしれません。

ボトル1本なので大体1週間程度でなくなると思いますが、続けたいと思えばそのまま継続できますし、やっぱりいいやと思うならクリクラの方でボトルとサーバーを回収してくれますので、こちらの負担は一切ありません。
ある程度したらクリクラから連絡がくると思いますので、そこで継続かどうかを伝えます。

サーバーのレンタル代が無料

私が一番イイなと思ったのは、クリクラならサーバーのレンタル代がかからないところです。

ほかのところであれば、月にいくらでレンタル料が取られるところですので、家計に非常に優しいです。

かかる料金といえば、お水代と年に一度のサーバーメンテナンス代です。
ちなみにお水代は、月に5400円(2人家族で月に4本注文)くらいで、メンテナンス代は5000円です。※メンテナンス代は月々引かれるようになりました。地域ごと異なるかもしれませんので要確認です!

あとは電気代くらいなもんですが、使う前と今とそれほど変わったようには感じません。
気になるという方がいれば、電気代が約50%カットされるサーバーもあるようなのでチェックしてみてください。

クリクラの意外ないいところ

ポイントサイトでメンテナンス代が無料?

実際にクリクラを使い始めてから、すぐにクリクラポイントサイトというポイントサイトに案内されました。
こちらのサイトでは、クリクラの代金の2%が付与されるのですが、登録した当初は初回サービスなどで一気にポイントがもらえました。

貯めたポイントは、メンテナンス無料券と交換が可能で、2500ポイントを使用してすぐに交換、5日後には無料券が届きました。
これを年に一度のメンテナンスで家に来た配達員に渡して、サーバーレンタル代だけでなくメンテナンス代まで無料で使用できちゃいます

メンテナンス代は月々に変更になりました。200円かからないです。

これってクリクラを実際に使ってみないとわからないことですよね?
私も注文するまでは全く知りませんでした(^_^;)

ちなみに我が家では一ヶ月で約120ポイント貯まりますので、メンテナンス無料券⇒2500ポイントまで約2年かかることになります。
初回のサービスポイントのおかげですぐに無料券と交換できたわけですが、もちろんクリクラのお水とも交換することができます。
サイトで申請すると2500ポイントでお水4本と交換することができます。詳しくはお店まで問い合わせたほうがいいです。

お水 ペットボトル

注文や支払いはめんどくさくないの?

全くめんどくさくありません。

まず、注文については、メール一つで済みます。
大体、月に2回火曜日に配達がありますが、前の週の金曜日に注文のメールがクリクラから届きます。
そのメールに自分が注文したい本数を記載して送信するだけで、あとは配達日に玄関に届きます。

登録するアドレスについては、ケータイのアドレスでOKですが、教えるのがちょっと嫌だという方は、Googleなどのフリーアドレスでも大丈夫です。
実際、私もフリーアドレスで登録しています。
忙しい時でも自分の空いた時間に注文ができるのでメール注文はかなり便利です。

余談ですが、配達については午後に来るので、朝が非常に弱い私にとってはとても助かります。
朝早く起きて使用済の回収ボトルを玄関に出さなくて済みますから。。

次に、支払いについてですが、これも簡単にできます。
いくつか支払い方法がありますが、私はカードで支払いをしています。
カードを持ってなくても口座引き落としやもちろん現金払いもあるので、配達に来た時に玄関で支払うことも可能です。

お金の用意を忘れてたってことにならないようにカードや引き落としが便利なんじゃないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がクリクラを選んだ理由等についてお話してきましたが、実際に使ってみないとわからないことって結構あると思います。
ですので、まずはクリクラの無料お試しに申し込んでみて、ちょっと使ってみてからほかの会社のものと比較してみるのもいいかもしれません。
また、何か質問があればコメント欄からでも気軽に聞いてください!
お答えします!

この記事があなたのウォーターサーバー選びの参考になれれば幸いです。

↓クリクラのご注文はぜひこちらから↓