2014/09/06

受験勉強でやる気が出る2つの名言

毎年やってくる受験シーズン。

勉強しないといけないって思っても

なかなかやる気が出なくて勉強を始められない。

そんな受験生に送りたい2つの名言です。

スポンサードリンク

大学受験や高校受験。

進学の理由は人それぞれだと思います。

なんとなく進学する人、将来に対して明確なビジョンをもって受験する人。

あなたがどんな理由で受験勉強をしているかはわかりませんが、

もし、将来こーゆーコトをしたい、この職業に就きたいなど

自分が受験をする理由がはっきりしている場合、

やる気が出ないなんて言うのは甘えだと思います。

将来、自分がやりたい仕事についたとき、

やる気がないから‥

なんてこと言えますか?

やる気のあるなしに関わらず、やらなければならないのが仕事です。

なーんて厳しいことを言ったところで

人間なんでモチベーションの上がり下がりはしょうがないですよね。

そんなやる気が出ないときには是非この言葉を思い出してみてください。

鴨川会長
努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
by 鴨川会長(はじめの一歩)

はじめの一歩といえば、ボクシング漫画で有名ですが、

この言葉は主人公の一歩の所属するジムの会長が話した言葉です。

よく努力は必ず報われるって言いますけど、

これだけでは不完全で、さらに噛み砕いたのが鴨川会長のこの言葉だと思います。

やっぱり自分の思いを叶えるには、やる気云々の前に努力が絶対条件ですよね。

じゃあ、その努力をいつ始めるのかが問題ですが、

言わなくてもわかりますよね?

edc61681367a1998dc25b9213e6c2390
明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
by 班長(賭博破壊録カイジ)

博打漫画カイジの班長の言うとおりです。

いつ始めるか?

今なんです。

明日頑張ろうは絶対頑張らないです。

あなたの夢は何ですか?

その夢は何もしなくっても叶うものですか?

受験は自分のやりたいことを叶えるための第一歩です。

是非、自己実現のためにもこの2つの名言を頭の片隅に置いていてください。

受験勉強でやる気が出なくて悩んだ時にはまたこの2つの言葉を思い出して

自分の夢に向かって突き進んでください。