2018/06/13

ディズニー 待ち時間の予想は?混雑を回避するには?

ディズニーランド、ディズニーシーに
せっかく行くんだから思いっきり楽しみたい!!

けど、混雑しててアトラクションに乗れるかが心配・・

そんなあなたのために混雑を回避する方法を調べました。

スポンサードリンク

ディズニーランド・シーの待ち時間

ディズニーといえば、
日本でも最大のテーマパークで連日かなり混み合ってますよね。

貴重な休みを利用して行ってみたはいいけど、
待ち時間が長くてなかなかアトラクションに乗れない・・

そんなことが普通にあります。

実際に人気のあるアトラクションだと
待ち時間は平気で60分、120分と長くなります。

事前に待ち時間がわかると少しは効率的に回れるんだけど・・

そんなふうに思ってるあなたにぴったりのサイトがありました!

待ち時間の予想ってできるの?

ディズニーランド・シーに行って問題になるのが
なんといってもやはり待ち時間です。

自分が乗りたいアトラクションに行って
60分を超える待ち時間が表示されてるとかなり凹みます。

ある程度、待ち時間の予想ができれば
どういうふうに回るか計画が立てれるものですが、
調べてみたらありました!

これらのサイトは、ディズニーの公式サイトになるんですが、
それぞれのアトラクションの待ち時間がリアルタイムに更新されています。

それを見れば、何分待ちかがすぐにわかるので
待ち時間の予想や次にどれに行くかなど計画が立てやすくなります。

サイト内には、ファストパスの発券に関する情報もあるので
自分の乗りたいアトラクションの長い待ち時間を短縮することもできます。

混雑を回避するには?

ファストパスを利用しよう!

先ほど混雑回避のための方法でファストパスを紹介しましたが、
このパスは非常に便利で、待ち時間短縮に役立ちます。

発券場所は、入場口でもらえる地図を見ればすぐにわかります。

あとはその場所に行って、パスをもらうだけです。
お金はかかりません。

注意するのは、時間が指定されているので
その時間までにはアトラクションの乗り口まで行っておかないといけません。

ファストパスを持っていると別の乗り口から入場になるので、
並んでる列の横をスイスイ進むことができます。

先ほど紹介したサイトにどの時間までのパスが発券されているか
逐次更新されるので、参考にするといいと思います。

また、ファストパスについて詳しいことはコチラからも見れます。

ほかの方法は?

ディズニー パレード

ファストパスで待ち時間を短縮する方法の他に
管理人が実際体験した短縮法をご紹介したいと思います。

ディズニーでは、アトラクションの他に
さまざまなショーが見れるのも魅力のひとつだと思います。

実は、それらのショーの最中だと
待ち時間が普通よりも短くなることに気づいたんです!!

実際、管理人はスプラッシュマウンテンに
通常の半分の待ち時間で乗ることができました。

これならある程度待ち時間の予想もできると思います。

パレードはもちろんのこと、
シンデレラ城前なんかでもショーが行われてるので
その時間帯をねらってみてはいかがでしょうか?

ただ、予想以上に混んでる場合は通用しないかもしれませんのであしからず(-。-;

最後に

混雑を回避するための待ち時間の短縮について紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

サイトで時間を予想したり、ファストパスを利用したり
いろいろな方法を使って、限られた時間で楽しむために
参考にしてもらえたらうれしいです。